気になる自転車

イメージ 1
格好いい自転車や、高そうな自転車、速そうな自転車‥
自転車に「速そう」とか言ったら‥ちょっと違う気もするけど、まぁいいや。

そう言うの(上)を見たらキリもないし、そんなに興味はないけれど‥
(そんなに‥って事は少しは興味あるんだな‥みたいな感じですけど)

こう言う普通の自転車に興味を持つってのは「ある意味変態趣味」なのかも知れませんね。

何時もの通勤途中のマンションの駐輪場に今年から良く停まってる自転車なのですが
この「真ピンク色」に、なぜか惹かれるものがあります。

理屈じゃない!感じるんだ!感性だ!
‥とか、カマしてみたりしますが、私の感性が「これがいい」って思うってのは‥まぁなんか
「おかしい」のかも知れません。(赤色の乗り物って実は好きなんですけどね。)

‥ってガンダムヲタではないので、シャァさんの乗り物を指してる訳ではありませんが‥

言っては申し訳ないのですが、この自転車‥変速もないし、金属部分は黒塗装なので
決して「高い自転車」ではないと思います。(1万円代な気もします。)

と言うか、去年から自転車に乗り始めて以来、街を走行してる自転車を観察する様になって
こう言う一般車は、相当に見る目が出来ました。
‥ほかの分野で、これが開花すればなぁ‥って通りで苦手な分野は駄目ですね。

話が逸れてしまいましたが、これを魔改造して鬼ハンにして「ブイブイ言わせて通勤」したら
変に張り合って来る高校生もタジタジかもしれません。笑

いや、違うな‥無変速のを無改造で自分の力(体力気力)でブイブイさせないとね。(笑)
イメージ 2
と言うかクロスバイク(黒い方)に乗り始めてから思うのが、一般車(青い方)を「それっぽくイジったの」よりも、
もう1台は、こんな風に両立スタンドで、ハンドルはアップハン、サドルはドカッと座る奴でベタ下げみたいな‥
ホント普通の自転車で、いい気がしてきました。