聞いてない。(見てない)知らなかった。

携帯(スマホ)を買う時に「i-phone」が候補になかった訳でもなく、別にケギライしてる訳でもありません。
ただ、近所の同級生の友人やら、会社の仲間が、大概i-phoneであるのもあり
(そう言えば、この前飲み屋に行った際の店の「お姉さん」も、みんなソレでしたね。)

あと、上で挙げた、同級生の友人や、お姉さん、そういえば会社の仲間の人2人は
「画面のヒビが入ってる」状態です。

男性は、ともかく、女性は「扱いが粗い」とは思えませんので‥やはり華奢なのかもしれませんね。
(割れても直す気が無いのやら?1回直して、さらに割れて、どうでも良くなったのか?)

現行型は防水らしいのですが、それでも水が入るとか(カメラ曇るとか)
まぁ何ですかね‥その「見た目の良いモノ(華やかなもの)は弱い」ってのを地で行ってるのかも知れません。

‥そんなこんなが分かったのは、今にして「そういえば」と思い出したまでで
それまでガラケーを使ってた頃は、人様の端末なんぞ興味もないので無関心でした。
(でもガラス割れてるなぁ‥ってのは記憶には多かった。)
なので、それで候補から除外した訳でもなく、何となく‥です。

と言うか、よりによって買うに辺り本気で話を聞いた相手数名が「非i-phone」の面々で‥
まぁ、そんなもんが縁なんじゃないか?と思います。

所で、「もう既に買ってから、興味も出たので」店頭に並んでる別の末端を見てみたりするのですが‥
と言うか、携帯ショップには、そんな模型が置いてなくて、こんな色あったの?って最近思ったのがコレ。
イメージ 1
赤色のi-phone
店頭置いてない詐欺です。(何だそれ。笑)
これの模型があったら、飛びついてた気がしないでもありません。
(今回は気分転換に本当は赤系の末端で何かイイのないかな?なんて思ってたので。)

ただ‥i-pjoneってのは、履いて捨てる程に「ケース」が充実していて
普通の色のを買って、それで赤いのに付ければ「ハイ出来上がり」なんて感じかも知れませんけどね。

自分の周囲で、この色のを使ってる人は居ないし、これはアリだったかも知れません。
‥そして今頃、多分「既に画面にヒビを入れてた」予感がしますが‥苦笑