ナゾ(‥でもなくなったけど)の自転車「ラ・ピュ・グランデ」の進化。

今年初めの頃ですが‥
https://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/64849815.html
通勤途中に停めてある自転車が、結構気になって、このブログで取り上げた事がある自転車‥の、その後です。
イメージ 1
ペダルが変わっていたり、泥除けが無くなった上で、荷台が付いていたり、さらに手が入ってます。
(サドルも変わってる気がします。)

リアの泥除けは、悪戯なのか?転倒なのか?分かりませんが
せっかく手を入れて乗ってる風だったのに、ある日‥大きく凹んでしまってました。
(多分駐輪時の転倒によるもの?かも知れません)

が「転んでもタダじゃ起きるか!」ごとく、更なる改造のキッカケになった様で進化してる(^^;

乗ってる方とは、1度も顔を合わせた事がないのですが、自転車から伝わってくる雰囲気。
「多分、この人とは話が合いそう」です。笑

自分もね‥モノ(特に機械とか乗り物とか系‥まぁつまり男が好きそうなもの全般)には
結構同じ様な感じで、どっか壊れた位では挫折の「ざ」の時もなく、
似た様な感じで自分のオリジナルを進化させる方向に動きます。

挫折の「ざ」の字と書きましたが、確かに最初は「ヤっちゃったなぁ‥」と、壮絶に落ち込むんですよ。
でも気付くと、それがキッカケで、元の状態よりも、さらに進化させる方向へ動くスイッチが入ると言うか‥

自転車に限らずですが、リセット脳的?と言うか、モノ自体に愛着がない方は
ちょっと傷物になると、さっさと売って、新しいのを買って‥って人も少なくありません。
そう言う人は、その物に愛着があるのではなく、それを持ってる自分の方に主観があるのかも知れませんね。

前者、後者、どっちがイイとか、悪いとか言う、つもりはありません。

使い捨て、リセット脳‥そうで、なければならない事も、世の中にはある様です。
自分が、そう言う考えを持てたなら、もっと人生が違ったろうな‥と思い
そう考えれる方を羨ましくも思っていたりします。
(何か虚しい気もしますが、でも楽な様な気がしてなりません。‥って言うか、話が変わってるじゃねぇかよw)

で、「謎であった」と過去形で題名に記しておりますし、以前は詳細を調べても全然分からなかった、この自転車。その後、自分が別の自転車(黒いのね)に、乗る様になって、この自転車に対して「どうでも良く」なった頃に
それこそ、その黒いのの部品を探しに寄った、
地元県系列のホームセンターの自転車専売店で売られてるのを発見しました。

物事って、ほんと、そんなもんなんですよね。
(大体黒い自転車だって、1番気になって夢中で探してた頃にはモノが全然出なかったし)

最近、縁とか運に対して、本当に「難しく」思っておりますが
こうして難しく考えると、考えれば考える程に余計に遠ざかってしまいます。

でも本気で願ってるからこそ、それこそ執念やら執着となって余計に考えてしまう訳で‥
本当に、なかなか難しく思ったり考えてしまいますよね。

でも、それが余計に自体を悪化させてしまう事だけは‥何となく分かってきた「つもり」で居ます。
分かってきてるのは、それだけ考え込むと、結局「マイナス方向」な事を考えたり
考えてるからマイナスを引き寄せてしまう訳です。

いわばあれですよね。「過ぎたるは及ばざる如し」のアレ。
執着して、よりマイナスを引き寄せてしまうくらいなら、「何も考えない方が、まだまし」って奴。

プラスになんか考えられない、頭の中はマイナスばかり‥ってんなら
とにかく考えない方が、まだまし‥って事。

出来ればプラスに考えれば、より吉かもしれませんが
それは一種の才能みたいなものなので、それは、そう言う事には、まだ経験不足な私には無理な事ですし。