う~ん。何か違う‥

イメージ 1
震災直後くらいの記憶があるので、約6年くらい使ったフォトフレームが故障しました。
そんなに高いものでもないので、まぁこんなものかなぁ‥と、そんか感じです。

そんな折に会社の廃品置場にフォトフレームが捨ててあったので、賭けで拾ってきてみたら
案の定、故障してなかったのですが‥
イメージ 2
何かちがう。大体画面が16:9で4:3じやない。そもそも大きすぎるので
これじゃタブレットでも置いてある感じでフォトフレームではないですね。

何って言うか欲しいのは昔の写真のサイズくらいのであり、
これじゃ「モロ画面です」って主張し過ぎで‥と、拾いものに文句を言っても仕方ないですね。

もっとこう小さくて枠がデカイのがいい訳で‥きちんと金出して買う前の勉強にはなったかも。笑

スマホやパソコン、テレビも画面はデカくなるばかりの昨今ですが
やはり適材適所ってのがありますよ。

ただ、仕事上、御客さんが
「やぁ、こんなに大きいと思わなかった」と、自分の家に来て驚く(間違った感を持ってる)時に
『見慣れないだけで3日もすれば慣れて当たり前になりますよ』とか、カマしてる訳で

実際、そう言う部分もあるから3日は、このまま使ってみようか?と思います。