色々な意味で‥これは無いわ。

イメージ 2
先日、仕事帰りに寄った複合ショッピング施設の駐輪場です。
(この画像は昨日、理由は以下に書します。)

先日寄った時は買い物を辞めて、そのまま帰りました。
理由は、分かる人なら分かるし、分からない人は分からないかもしれない。

後ろには広大な駐車場があるにも関わらず
駐輪場は、ここに1箇所のみ。‥ま、それは構わないんだけど。

この雰囲気の中に、自分が一応大事にしてる車両を
隙間を見つけて突っ込む‥みたいな事に、どうしても抵抗がありました。

その日は休日だったので(風も強い日があったのかな?)
たまたま、こんな風かと思ったけれど‥どうも違う様です。
昨日になっても大した変化がない。

中には‥倒れてるのを起こしてあげようかな?って思う方も居るとは思うのですが
今の世の中ですからね。他人のモノに気安く触る訳にも行きません。

今回は、たまたま、この施設ですが他所だって似たり寄ったり
中には公営住宅のアレの如く、暫く動いてないものや、
どう見ても動きそうにないのが、1箇所に固めてあったり重ねてあったりするのが常。

自分で金を出して買った?んなら、
もうちょっと大事にしてあげても、バチは当たらないと思うし
最初に手に入れた時の気持ちなんか、どっかに消えちゃうもんなのかな?
ひょっとすると、どっかから拝借して乗り捨てられてるのかもしれない。

こないだは、最近何時も乗ってる黒い方だったので
イメージ 1
ここに留めても違和感バリバリだし、買った所でカゴもないので
そんなこんなで「あ、帰るか?」みたいな。そんな風でした。

昨日は買い物があるのも踏まえて荷物を積める方でワザワザ出向いたので
本当は停めたくなかったけど仕方なしなし‥

買い物を終えて出てきたら倒れ(され)てるんじゃないか?と
なんかハラハラして、さっさと目的のモノだけ買って出てきました。

何度も言うけど、一応自分が命を預けてるモノだし、もうちょっと大事にしてあげてもバチは当たりません。
寧ろ‥機械は素直です。人間みたいに散々手間隙愛情を掛けても、とんでもない裏切りなんてしませんので。