皆様‥考える事は同じの様で‥

先日、ここで綴った、自分の使ってるスマホの新色の背面カバーですが
本日、本体は発売日だったので帰宅してから、カバーだけ、早速注文したろうか?と‥思っていたら。
イメージ 1
在庫なし‥って。ぉぃ!何だ?カバーだけは、発売日違うのかよ?‥とか思う結果でしょ?

実は、こんな事になるんじゃないか?と思って昼前の少し空いた時間にスマホで見た時は実は在庫があった。
イメージ 2
‥何だよ‥ガラケーじゃあるまいし。その時に注文すれば良かったのに‥
ガラケーでも今は分かりませんが、以前はauのオンラインショップは使えた気もします。)

( ̄ー ̄)ニャッ
イメージ 3
実は、そう思って注文しておいたのですが、まさかマジメに在庫が即日で無くなるとは‥
昼前だったのでよかったのかもしれません。昼休み時間に入った頃に注文は増えるはずですよね。
(ちなみに学生が今、春休み?でしょうし。)
あんな風な機種なので、使ってる層も「派手好き」の可能性が高いですからね。

と‥まぁ何とも「くだらない」事で他者より先に入手できそうです‥なんて言う
人間に良くありがちな自己肯定欲求を得る(自己で完結しないで、他者と競うみたいな不安定なやり方。)
みたいな記事になってしまいました。

新色が出る時から望んでいた事で
オンラインショップの該当ページをブックマークまでして、昨日、いよいよ明日発売なのも確認してたくらい‥
なのに、当日品切れq(T▽Tq)なんて羽目にはならなくて済みました‥って事の方が大きいです。

以前も、これは欲しい‥と記事も書いたし‥ちょっとした幸福かもしれません。

でも何でしょうか‥歳のせいだか?今の自分の心理だか?なのですが
(今ってより、もうここ十数年)手に入ってみたら、イマイチとか
手に入ったら冷めてしまう‥なんて感じが続いております。

多分これは「自分の喜び」を求める方向が違ってる気がするんです。
(病気じゃないとは思ってますが‥)

実をいえば自転車にもありました。
だだ、あれは「後々、部品を追加したり、あちこち走る事が出来る」と言う部分があるので
飽きてるんだか?飽きてなんだか?知らないけど何とか興味を持続させられてたのかも知れません。
(今でも乗って楽しくない訳でもないし実際無理なく楽しいですよ‥でも何か違う。)

これは自転車が悪いんじゃないです。そして今回のスマホが悪い訳でもない
仮に欲しいと思える車もないですがクルマだって同じだと確信してます。

手に入れた途端、燃え尽きそうになってしまい、
必死に息を掛けて種火みたいなものを絶やさない様にしてるだけ。

‥これは、物や事柄ではなく、多分「私の心」に問題があるんだと思います。
‥何時からだろう‥こんな風になってしまったのは‥どうにか、しなければ
本当に買えなかった方に申し訳ないですね。

自分が本当に「したい事」って何だろう?それを探さねば、解決しない気がします。