テレビ見るバカ、見せるバカ、そのまたテレビに怒るバカ

昨日、ある調べものをしていた際に題名の文を目にしました‥名文ではありませんか‥

って事で「私もバカの一員」ですが、今朝、少しだけ居間のテレビから聞こえてきた話を書こうと思います。
(画面は見ていない。)

「就任後初めて英国に訪れたトランプ大統領エリザベス女王と面会し~
そして英国各地ではトランプ大統領に対しての抗議デモが‥」です。

凄い偏向ですね。

私は別にトランプ氏が好きでも嫌いでもありません。
って言うか自分の国の大統領でもないので、どうでもいいです。

彼が大統領に就任する前の大統領確定の頃から、今現在に至るまで
やたらに、彼を悪くイメージさせる報道と言う名の偏向洗脳が行われていますよね?

抗議デモなんて今までの大統領だって起きてたハズなのに、あえて言う事でしょうか?
(それも冒頭の女王に面会の直後に)

あれだけ力を持った国(アメリカ)の長が来れば不満デモなんか誰が行っても起こるハズです。
ましてヨーロッパ人は日本人が思うよりも軽い感じでデモを簡単にするわけで
それが「意見をキチンと言う」って感じになる訳ですし‥

これが日本人だと「イッキ」に始まる罪悪を感じる事で、かなり重い事であり
長い者には巻かれ‥出る杭は打たれる‥お上には逆らえないって気質なので
相当な「オオゴト」として感じたりしますからね。そこを上手に使ってる訳です。

トランプ氏に関しては「彼が就任したら日本への影響が莫大」とか騒がれましたが
今現時点で何か?あったでしょうか?あったにしても私には分からないレベルですし
仮に知ったにしても自国の長に対してだって何も出来ないのに外国の長に何が出来る訳がないでしょう‥

知らぬが仏であり。そんな事を知るのは「マイナスネガティブ」でしかないのに
なぜにテレビでは騒ぐのでしょうか?理解に苦しみます。

ちなみに「トランプ氏が今までの大統領と比べて悪い所ばかり」であるならば
その分「良い部分も対になって存在してる」訳で‥悪い部分ばかりに焦点を当てれば当てる程
良い部分もある‥と言ってる様なモノなんですけどね。

よっぽど‥彼(トランプ氏)がヤろうとしてる事、やってる事は
マスコミや報道にとって都合の悪い事なのでしょうね。
‥じゃなきゃ「悪い方」にですら彼を取り上げない(自分の利益にならないなら単なる無駄な労力)でしょうから。


本当に嫌いなら「=無関心」であるべきであり、そうすうれば良いも悪いもありません。
おっと‥それを言うならテレビに対して、こうして文章を書いてる私も同様ですね。
ブーメランですねぇ‥悪口も程々に‥