デニム巾着袋

イメージ 1
会社の勤務体系の変化に伴って、(去年から)
出勤の時に、ある程度の自分の道具を持って行かなければならない日が出来ました。
それと仕事のヤり方についても、元は別会社の方のスタイルに合わせて
「良い部分は吸収してゆかねばならない」と言う部分もあるでしょうか‥

その辺りは書き出したら長いので控えますが、
長年、自分がヤってきた馴染んでるスタイルを崩したくがない為に、抵抗してる者もいますが‥
「いみあんの?それ」って感じで「傍観」してます。(他人は他人なので‥その人の人生握ってる訳でもなし)

多分「長年やってきた事を変えるのが面倒だったり、辛かったり」要は楽したいんでしょうけどね。
確かに「最初は辛い」し「嫌な思い(自他に対して)」するでしょけどね。
そんなもん最初だけです。

良く「辛いのは成長してる証拠」とか言いますが、成長が終われば「辛いもの終わる」と言うか‥
(が~ん。俺の伸びシロって、こんなもんかと。orz)

歳を取れば取る程、新しいものが受け入れられなくなります。
そしてそれを素直に認めず、相手のせいにして‥

今まで、そう言う「年上の人間」に、散々嫌な思いをさせられました。
新しいものを受け入れられないとか、体力記憶力で若い人に敵わないのを意地張って
若い人を潰そうとしたり足を引っ張ったり‥散々嫌な目に遭った訳で

自分だけは、そんな人間になりたくない‥そんな思いもあり
面倒だったり辛くても、とにかく相手から学んでみる(年下でも)
そこから何か見えてきてからでも自分の意見を出したって遅くはないです。

(遅くないとか言ったけど、その頃には自分の中で統合や整合された新しい自分のスタイルが出来てるので
多分相手に感謝はあっても何か言う気にはなれないと思います。‥実際今、それに近い領域なので)

おっと袋の話を書きたかったのに結局何か長々と自分の近況なんか書いてしましたぞ。笑


そんなこんなで、この袋を買うまではスーパー袋にモノを入れて運んでた訳ですが
(クルマ通勤なら別に袋に入れなくても段差で飛び散る事もないので、そんな事はしません。)
↑と、書いた通りで、その日だけクルマを使うのもアリだったのですが‥ね。

あまりにも「ミスボラシイ」ので何か?巾着袋がないか?とダイソーに行ってみたら、こんなのが売ってました。
巾着の紐の色がジーパンのステッチの色みたいで、100円のものとは思えない出来で
最近の100円ショップのものは本当に良く出来てるなぁと関心しました。
(10年前なら、もっとこう‥いかにも‥な感じのしかありませんでしたよね。)

イメージ 2
フル装備してみました。しっかし、このカゴ‥小さいようで、どんだけ入るんだ?笑 

イメージ 3
流石通学自転車用のカゴだわ。