ド・変態コントローラー

イメージ 1

イメージ 2

画像のコントローラー、以前プレステ2用にロジクールから発売されてたモンです。

以前と書くからには現在は廃盤であり、売ってたのは2000年頃だった気がする。

2000年って言うと、自分の…と言うか、自宅に、そもそもパソコンが無かった頃で
妙に「キーボード」に憧れてた時期だったので

ゲームも出来るし、コントローラもあるから「何に使うんだか知らないけど欲しい」とか思ってました。

先日「ふとしたキッカケ」から、
この事を思い出し検索したら「NetPlay Controller LPK-40000」というのが正式名称なのを知りました。

何と言うか「ロジクール(ロジテック)」って、先日のマウスもそうだけど
実用性ウンヌン以前に"単純に見た目で欲しい"と思わせるデザインをしてますよね。(俺だけかもだけど…)

そういえば、パソコン用のキーボードで、キー配置が曲がったのがあって
それをパソコン店で初めて見た時に、ちょっと興味が湧いたんですが…

そのキーボードもロジクールである事を知る。笑

ただ…実用性はイマイチなんだろなぁ。
マウスでいえば「使い込むとクリックボタン故障」が多いらしいし。

そうそう「車系ブログ」の方で去年書いた
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1014241/p6.jpg
「momoハンドル製のコントローラー」、それも"ロジクール"でしたね。

まぁ「見た目は好きなんだけど実用は使いづらい」それがロジクールなんだろう。
とりあえずマウス1個購入したから所有欲は満たされ、総括できた。これでヨシ?笑