まだまだ多数派?

イメージ 1
額に「八」の字の模様があり、水戸市の宮下銀座商店街で、幸せを呼ぶ招き猫として
人気を集める白猫「ハチ」の写真集「幸せを呼ぶ猫 こまり顔のハチ」

ハチの生まれた時の写真や客とふれあう様子などが収められている。

ハチは東日本大震災から約1か月後の2011年4月半ばに、同市内で生まれた真っ白な
毛並みの雌猫。5匹いたきょうだいのうち育ちが悪くもらい手が見つからなかったが、
商店街で編集プロダクションを営む前田陽一さん(56)が、額に黒々と末広がりの「八」の字が
あるのを見て、「縁起がよくかわいい、震災で活気を失った商店街のシンボルになれば」と引き取った。

宮下銀座は10店ほどの飲食店などが立ち並ぶ商店街だが、震災の影響で店を閉めたところも多く、
商店街振興組合も震災後、解散した。前田さんは「商店街の被害は大きく、みんな険しい顔で
過ごしていたが、ハチを見るとたちまち目尻を下げ笑顔になった」と話す。

人なつこいハチは、前田さんが仕事をしている間、商店街入り口にある
「糸久たばこ店」の店頭で、招き猫として“アルバイト”している。

水戸に行く機会があったら…と覚えておきましょう。笑
と言うか「八っぁん」(猫)を撮影してる携帯に以外にガラケーが多い点について。

何だか知らんけど、私が勤める会社では、私より年齢が下の層が
気付いたら「あっ( ゚д゚)」っと言う間に「スマホ」ばかりになっていました。

ただ‥仕事でPDA変わりに活用してるワケではなくてPDAなんか持ってない面々。
何ヤってるかと言えばゲームみたい。笑

スマホって‥そう言う用途で使うもんらしいっすね。(^^;