初代BIOHAZARD1(GC版クリア)

先週購入したBIOHAZARD本日クリアしました。
途中電源入れっぱなしで寝たり、仕事にいったり(セーブ箇所まで戻るの面倒ぃ)
はたまたヤり初めてもイマイチ集中力が続かないので…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003330.jpg
所用時間が、こんなになってしまいましたとさ。笑

これは歳を重ねて「ゲームに対する集中力が無くなった」って事よりも
(それが全くないとは言わない。)

操作になれない、謎が分からない、マップが分からないファーストクリアは
若い頃から、こんなもんなんですよね。

車のゲームグランツーリスモもそうですし、ひょっとすると性格全般なのかもしれないけど
「パッとヤって上手に出来る器用さ」は持ち合わせてません。

それよりも繰り返し繰り返し、ジックリやって
気付いてたら「手が勝手に覚えて動いてる」って風になるのが好きなんですが…笑

友人の1人に、先に書いたとおり「パッとやって記憶し物凄い上手にこなす」友人がいます。
http://mito.cool.ne.jp/ookamigoya/car/k11sift/03.jpg
(掲示板に登場してくれるシダ様ではない。)
彼の、そう言う部分は、ほんと真似できないし「天才肌」だと思うんですよね。

ただ…彼は、そう言う性格?気質だから「飽きるのが物凄く早い」んです。
ほんと私からするに「勿体無い位、早々に手を引いちゃう」

まぁ出来る人は「分かっちゃったモンは、くだらなくて繰り返しやりたくない」んだと思うけど…
その領域は私には分からぬ謎…であるし
そう言う彼の性格だから比較的新しいゲームを私に横流ししてくれてるんだけど…(^^;


さて話は戻るが、このゲームの平均値としては「制限クリア特典」で考える事が出来る。
5時間以内でクリアで「無限ハンドガン」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003340.jpg
3時間以内のクリアで「無限ロケットランチャー」が手に入るらしい。

プレステであった同ゲームとは、多少の似てる部分もあるが
新たな謎解きやマップの増加等で時間が掛かりそうなので

プレステ版はヤりこんだので
今でも2時間弱でイケる自信があるが…こいつは難しいじゃないか?と思う。

まぁ、それ位「プレステ版をヤりつくした人間」でも楽しめましたし
ヤった事無い人でも面白いと思うのが実感です。さすがに今でも中古でイイ値段するだけはありますねぃ。