脊柱起立筋

先週の仕事の前の日に「明日は休みだから無理してもいいか」と痛めた腰と思われる痛み。

結局、ここ数十年やらなかった程「痛め」てしまった模様で‥翌日所か、一週間経った今でも痛い。

姿勢的には「座った姿勢を続ける」のが良くないらしく立ってる方がマシです。

痛みは黙っていても痛いのは和らいでいましたが、首を下げる(お辞儀、お礼をする)と

なぜか尻と腰の間に「突っ張った様な痛み」が走ります。

昨日今日の連休で、随分良くなってきましたが、仕事をやっていると「まったく良くなってる」様に思えません。

朝は調子が良くても(寝た状態から立ち上がるのが苦にならない)

帰宅する頃には歩く事すら苦痛な状態に‥

思うに1番の悪化というか直らない原因は「仕事本分より移動の車」が原因だと思います。

私の自家用車は四十路が乗るには「お恥ずかしい」程に足を固めていますが

これについては原因ではない気がします。

揺れの予想が付き、かつ座席は体に力を入れなくとも体を支えてくれてますので

問題は会社の車ですね。

私は車に酔う方ではありませんが、それでも乗り心地の悪さに次第に機嫌が悪化する程です。(普段から)

機嫌が変動するのも酔ってる症状らしいです。

さて‥具体的に突っ張ると書いた痛い箇所の説明。
イメージ 1

うほっ♡
イメージ 2

アーッー

まぁ題名に書いたのが1番怪しいです。
どうにも骨に対しての腰痛じゃない気がします。