カップラーメンが出来るわ!

昔1分で出来るカップラーメンがありましたよね?いつの間にか淘汰されてましたけど‥

所で、ますストップウォッチ(と同等品でもいいです。)を用意して

『目をつむって数を数えずに、ここで1分だ!って場所でストップウォッチを止め』止めた時間を見ると

その人の「のんり度」「せっかち度」が分かるそうです。

そんな話を聞いた時に、早速私も試してみたんですが‥「40秒」でした。(苦笑)

そんな自分を良く知ってるので?他人を待つ時や他人に合わせる際は

自分の感覚で「トロ過ぎるだろ」って位は平気で待つ‥って頭で接しては居るつもり‥ですが

気質って気質ですからねぇ‥苦笑。

さて、何で今回、そんな話を書いたか?って言うと『最近の携帯電話の起動』です。
(スマホでは無く普通の携帯)

家族の携帯電話ですが、電源を1度切って入れなおすと、電話が使える状態になるまで結構掛かる。

それがねぇ‥何と言うか「嫌な感じ」なんですよね。

電源を自分で切ったのなら「自業自得」なんですが、電池切れで電源が切れた際は「不意に」ですからね。

何でも自分基準ってのは良くないですが、まぁ携帯位は「自分基準」でもいいかと。笑

って事で今使ってる自分の携帯の「電源OFF⇒通話発信が出来る状態まで」の動画。

約25秒って事で宜しいかと‥以前のSIMカードを使わない頃のは、もっと早かったです。

あと以前使ってたW42S(ソニー製)は、これより5秒~7秒早かった。

以上、置きを終わります。(長っ)

先日、スマートホンは両手が両手が塞がるからなぁ‥と言う話の際に候補に出した機種。
イメージ 1

(とりあえずデザインでしか選んでないけど、これ以外に欲しいと思えるもんもなく)

動く実機を置いてるショップが無いので(もうモデル末期なのかもね。

なので動いてる状態を見るべくyoutubeで動画をupしてる人の動画をズラズラっと見てみましたが‥
壊れてるのか?って位に起動が遅い。

起動して使える様になる頃には「カップラーメン食えるんじゃないか?」って位です。
(ちなみに私は、上に書いた様な性格なので、湯を入れてから2分前には、もう食べ初めてます。笑)


この方は販売店の人の様ですが、それでも「遅い」と感じてるので、他の物は、もっと起動が早いのかも‥

って事は、この機種特有の「遅さ」なんだろうけど‥これはイライラすんぞ‥

操作も何~んか面倒そう。(オッサン思考なのかな?)


この面倒臭い…はパソコンを使えない人が言うなら「時代遅れもオヤジ」ですが

私奴は、一応何の不自由もなくパソコンを使えてるし、パソコンを買う前まではPDAを携帯に繋いでましたし‥

仕事でバリバリ使ってる方ならともかく‥それ以外の人の場合「流行で一過性の物」の様な気も?‥(^^;