きゅりおすてぃこーら

きゃりーぱみゅぱみゅかと‥笑

先日ドンキホーテに行った際の話は書きましたが、その時の左の列のガラス瓶に入ってる奴。
この中に値段が高いコーラらしきモンがありました。
イメージ 1

名前がキュリオスティーコーラ。値段300円位。正直普通のペットボトルコーラが買える値段ですが
コーラをペットボトルで買う程飲まない私には「そう言う比較価値観」が頭にないです。笑

イメージ 2

どうにも先日から気になっていて、先ほどの記事でも
「タバスコ探しにドンキに行った」(けど無かった)ので手ぶらで帰るのもシャクなので購入してきました。

中身は、そんなに変わらない様に思いそうですが、えらく飲みやすいです。
上に書いた通り「日頃コーラは、滅多に飲まない」ので(年に1度2度とアルコール並に飲みません。)ですが
それでも違いは十分わかります。

違いですが、飲み終わってからの後味が、とてもイイ。
確かに甘いのかもしれませんが、後に残らない甘さです。そしてゲップ(失礼)が出ません。

イメージ 3

この「飲んだ後の腹が膨れる感じが
普通のコーラは過剰にあって苦しくなるのですが、それが全くないんですよね。

味的には、昔駄菓子屋で売っていた「1個5円のコーラ飴」みたいな感じで結構好みです。
でもね‥幾ら良い物でも、この値段は気楽にゃ飲めませんよねぇ‥って
毎日タバコみたいなムダで有害なモンを吸ってるのを辞めれば毎日飲み放題な訳なんですが‥苦笑

ちなみに栓は王冠ではありませんでした。
なのせ先日買うのを辞めた理由は「値段」ですね。笑