携帯‥注文しました。

‥展開、速いなぁ。笑

実は、以前の家では電波状況に不満がなく家の何処でもバリ3だった訳ですが‥

現在の越してからの家は酷いです。待ちうけでも電波2~1でフラフラしてますが

電話が掛かってくると1だの0だの‥挙句に「首を少し動かす」(と携帯も動くので)切れたり。

気心知れた相手(友人、親戚、親、知人、電話番号知ってるweb友人)なら切れても謝れば済みますが

職場や、お客さんから電話があると、電話受ける前に駐車場の車の中に移動して受けてる始末。

この家には、まさに震災があった「その日」から来たので地震で電波悪ぃんだろ‥とか思ってましたが

一向に改善される事なく「auのHPには震災前の環境に戻りました。(双葉郡除く)とかのアナウンス。

「( ̄▽ ̄;)ここは元から悪ぃのかよ。」って事らしいです。

auに問い合わせして調べてももらったんですが「屋内では弱い」のお墨付きを頂きました。orz

で、昨日の記事に書いた通りで800MHz帯は廃止なので「基地局での改善予定ナシ」とか言われる始末。

家族は、それでも新しい携帯に買い換えたら、なんか普通に話が出来てるので‥
(以前のは私のより悪かったと思う)

まぁ新しい周波数のが良いのやら?たまたま家族が買い換えた機種の性能がいいのか?(富士通製です。)

それゃ分かりませんけどね。だからauじゃなく他のまで考えてる話を昨日書いた次第です。

まぁでも、今まで貯めたポイントがありますからね。そいつをパッと使ってからでも遅くないわと‥

んで、選んだ機種ですが‥
イメージ 1

イメージ 7

イメージ 6
本当は、これが良かったんですけどね。(以前も書いたか‥)

昨日の黒鼠男電話とは「うって変わった様」な、いかにも「ゴッツイ男」に似合いそうなモデルです。
イメージ 5
ジャックバウワーが使ってそうな感じで「萌え」すが‥SIMナシって形態にパス。

んで
イメージ 2
これ‥ね。

イメージ 3

イメージ 4
これも男臭いですねぇ‥infoバーなのに、よりによって真っ黒とか‥スカしてて良かったんですが

あの起動の遅さに閉口しました。(動画見てて良かったわ。)

って事で、これら上のとは全く違う機種を注文しました。

さて‥何を注文しかた?って言うと!
(今回はauのオンラインショップです。店に言って何時間も時間使うのが面倒いので)

それは着てからのお楽しみで。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、ガクッ。
まぁイイじゃないですか‥皆さんが買い替えた訳じゃないんですから。(^^;苦笑