結局こうなる‥

イメージ 3
最近、ガラケーのクセに「ライン」っての登録してみました。
本当の目的は、私のPCからの「無料通話」だったんですが
PC単独では登録が出来ず、何故か?携帯からの登録を求められるもので‥
まぁ本来は手を出さないものですが無料通話の為には致し方ありません。

チャット機能も携帯メールの様な「即答性」を求められないノリなので気楽です。
(スマホの場合は、そうでもないかも?ですが、少なくとも私の場合はブラウザ開かないと見れない)

驚いたのが、その人のラインアドレス?なんか知らないのに
「知り会いかもしれない」リストに名前が出てきた事。

これは自分のセキュリティ管理の甘さを相手に知らせる様なモノなので
自分から連絡しなきゃ判らないだろう‥と、放置して、
どうなってるのか?調べていたら、そのウチに相手様から
スマホにしたの?」と驚きの文字が送られてきた。(^^;
(私がスマホで驚く位ですから、まぁそのココの読者様の1人です。笑)

その方は、少々の事で立腹したりはしない大人な方ですし
勝手に登録されてしまい‥訳がわからず、本当に申し訳ない旨を返信したら
使えると便利だよ。別に削除しなくても(^^;…との言葉を頂いたので、
それ以降ヤリトリをしています。

で、自ら登録?や、検索せずに、結局出てきたのは、その方だけ‥で
まぁ~後の友人知人は「ほんとオッサン」なので、ガラケーばかりな訳ですね。苦笑
イメージ 4
対策を考えるにも「本当のスマホ」が無いと中々進まずに詳しい方に色々教えてもらい
挙句「ヤリトリしたくて導入した相手を探したりするのは翌日まで掛かりました」

‥簡単に見つかるって訳でもなく案外面倒でした。まぁ良くわかんないですけど‥

で、ヤリトリの内容なんて、結局こんなの。
イメージ 1

イメージ 2
あんま、この日誌とノリが変わらんって言うか。まぁ同じ人間(私)のヤる事ですからね。

‥八ッ墓よりも「いい針灸院知らない?」の方が良かったと、今見て後悔。え?