まだまだ‥捨てたモンじゃないですね。

昨晩までの雨も今朝の日が明ける頃に「アガ」ったのは良いとして‥
道路は殆ど濡れた状態(まして自転車が走行する辺りは)なので
「ドロヨケ」がない自転車では、背中に「一筋の跳ね上げ」が付いてしまいますが
せっかく、気温も高くなるってのに、自転車を使わないのもモッタイないので‥
イメージ 1
こいつの出番です。
実の所、ちょっと「この自転車の今後」に、ついで考える事もあるので、それを踏まえて‥
(誰かに譲るとか、捨てるってんじゃないですよ。)

そんなこんなして帰宅して、ふと自転車をみたら時計が消えてる。
(屋内に自転車は置いてるので昨日の雨が原因ではない)
イメージ 2
一瞬「この際だから、こっちにもサイクルコンピューターを」とか思い浮かびましたが
まてまて、この自転車は「そう言うモノじゃない(速度を気にして走るものじゃない)」と思って
時計は電池を交換してみる事に‥
イメージ 3
自分の目が怪しまれる所ですが(加齢なるアレ)まぁ‥細かいネジも見えました。笑
(ただ、その後、なぜか頭痛が‥笑)

イメージ 4
特に、電池を留めてるネジだのは、鬼畜そのものです。
ただ「20代の頃は、こんなのハッキリ見えたのに、今は見えたのすら覚えてない」じゃなく
近眼でコンタクトしてるので、コンタクト外せば、裸眼でハッキリ見えますよ。まぁ今回頑張りましたけど‥
同級生の友人同士だと、まだ私が1番マシなんじゃないかとは思います。
イメージ 5
さて電池を入れたら再び動き出しました。
この時計を購入したのは震災の数年前ですから電池は8年以上持った感じです。
ソーラーパワーとかウソじゃなかったんですね。
(ただ電池は普通のなので充電するんじゃなく、切り替えで動いてるんだと思います。)

そういえば、この自転車は物置部屋(薄暗い)に放置してたので、
それで余計に電池が減ったのかも知れませんね。

凄い安物ですが以前はクルマで使ってた事もあり、色々思い出深い時計です。
電池が切れたからって、買い換えるとか勿体無いですよね。