五輪終です。

こんな題名の記事を果たして毎回毎回何度書いた事であろうか?
(ここに限りません。)

最初に御断りですが、以下に書く私の記事は、五輪好きのみならず
スポーツ(を見る系統)に対して否定的な事を書く気でいます。

なので、そう言うのが好きな方は、ここでページを閉じるなり

戻って頂くなりの措置をお願い致します。


と、書いておけば何を書いてもいいんだろ?みたいな
ちょっと「エゲツない」書き方ですが‥でも、これが本音なので
今更、人に何を言われても変わる訳でもないです。
(表面上は言われて理解したフリをするか?真正面からブツかるか?は、その時の私の機嫌次第と言う‥苦笑)

さて、スポーツにカコ付けて、金儲けをする祭典‥って言うの?良く分かりませんが
そろそろ、韓国での冬五輪も終わった?のでしょうか?
見ても居ないし、興味もないので、そんな事すら知りませんが
テレビを付けると、かならず「どこかしらの放送局」で、それらしき映像が流れてるので
昨今、そんな事をヤってる?事は知ってるつもりです。

これが終わると‥今度って東京ですか?(東京とか言いつつ全部を東京でヤらないと言う詐欺みたいな‥の)
12月になると、ウンザリするくらいにクリスマスソングを聴かされる流れを考えるに
今後、どう言う流れになるか?想像は容易であり、そして今からウンザリであります。

オリンピックって何でしょうか?何で選手と言われる人は自分の体を壊してまで練習してるんでしょう?
楽しくてヤってる分にはイイと思うのですが、
体を壊し、それをするのに苦痛(身体、精神)を伴ったりしてますよね?

それで一生「ある障害を負って、身体機能が不自由」になったら‥どうんなでしょうか?
若いウチは若さでカバー出来るけど、その後延々と続く「自分の残り時間」を、どうするつもりでしょう?

あと、いい歳した大人が、スポーツの練習に明け暮れて「仕事はしてるの?」って思う。
ってか「どっちが本分だよ?」って。(スポーツが本分なら、それは素人のスポーツ祭典?ではないですね。)

選手とか‥格好いい名前が付いてるけど、ホントは単なる「駒」だと思う。
オリンピックとは「スポーツにカコつけた金儲け」であり、
選手と言う名の駒を使って、それが成績を出せれば群がってタカって金儲けをする祭典。
(成績の出せない様な者は使い捨てですね。)
そんな感じだと思います。

駒の中には優秀な者も居て、到底普通の人では稼げない様な金を稼ぐ方も居る。
これは、昨今の高校野球もそうだけど「自分のその後の為のアピール大会」ですよね。

そこで成績を残す事で、今後「タカって群がる連中」から使われ、自分も儲けれる‥から頑張るみたいな。笑

まぁ‥使い使われ、どっちが利用してんだ?されてるんだか?知らないですが
あんたら同士で好きにヤってればいいじゃないかと思うんですけれどね。

それを見て
誰々がメダルを取った!とか、記録を出したとか、おめでとう~まで行ってる見てる側。
おめでとう!とは何か?自分の頭がオメデトウ!なのか!?

上の様なカラクリで、メダルを取った人は、後は安泰決定。
周りの群がりタカる連中(マスコミ)も、暫くは、それをネタに儲けれそう。

それがオメデトウなんだろうか?良く分かりませんが
それをヤってると「自分も駒以下の駒になってる」って点について、少しは考えてみては如何でしょうか?と

実際は、私の様こんな風に思ってる方も多く、テレビやマスコミが騒いでるだけで
一般の方々は冷めた視点を持ってるもの‥とか思ってたのですが

もう1箇所で記事を書いてる某所でも、時々「おめでとう」なる文を見て
「えええ?何ですか‥その反応は‥」とか、ちょっと引いてるので
あそこにも、こんな記事は書けないし‥

ここに書いた所で
選手や祭典を、こいつは侮辱してる‥とか言われかねませんね。

うむ。この話は、私も終わりますか‥